とらのあなご利用ガイド/よくある質問
サークル向け
通販/店舗向け
通販TOP
店舗TOP
サークル向けQ&A
通販TOP
店舗TOP
サークル向けQ&A
各種ご連絡・お問い合わせフォーム
通販・店舗お問い合わせフォーム
通販退会申請フォーム
商品特典の破損フォーム
身分証明書確認フォーム
とらのあな通販のご利用
初めてご利用の方へ
(3)
年齢制限/年齢認証・利用推奨環境
(3)
会員登録について
(20)
新規会員登録を行いたい
(4)
ログイン方法/エラーでログインできない
(2)
会員ID・パスワードを忘れた/変更したい
(5)
メールが届かない/変更したい
(5)
二段階認証の設定/解除について
(3)
退会を行いたい
(1)
ご注文について
(75)
取り扱い商品(同人誌・書籍・メディア・玩具)の仕様・注意事項
(6)
商品の検索・販売状態確認・購入制限
(10)
注文手続き・注文後の確認
(23)
通常注文・予約注文・取り寄せ注文・再販予約とは
(4)
ワンクリック注文とは・ワンクリック注文を取消したい
(5)
シークレット作品とは・ページアクセス時にエラーになる
(2)
特典の申込・購入方法
(8)
おまとめ配送とは・毎度便/定期便・入荷が出来なかったら
(17)
注文数量の変更・返品について
(3)
お届けについて
(64)
送料・手数料について
(13)
配送時の荷姿について
(1)
選択可能な配送方法・注意事項
(19)
お届けまでの日数・配送状況の確認
(10)
お届け先・曜日・時間の指定/変更
(10)
受け取れなかった(返送済)荷物の再発送・キャンセル手続き
(7)
商品間違い・不足・不良/破損品の返送
(4)
お支払いについて
(46)
Visa、Mastercardをご利用のお客様へ
(1)
利用可能な決済手段
(16)
クレジットカード与信・与信エラー・再与信
(4)
とらコインの購入/利用方法・利用時の注意点
(17)
納品書/領収書の発行・ダウンロード方法
(8)
各種サービスについて
(58)
とらのあなプレミアムについて
(7)
WEBクーポンの種類/利用について
(4)
ポイントサービスについて
(6)
ポイント値引きの利用方法・反映状況の確認
(12)
ほしいものリストの登録/変更について
(3)
電子書籍について
(7)
入荷アラートの登録/変更について
(3)
メールマガジンの設定/変更について
(2)
レビュー機能について
(5)
とらのあなキャンペーン
(6)
再販投票について
(2)
オンライン待合室について
(1)
お問い合わせ先
(2)
とらのあな店舗のご利用
店舗・店頭サービスについて
(25)
店舗・店頭サービス
(8)
店舗ポイントについて
(8)
虎寄便について
(9)
店舗の商品について
(15)
店舗の商品
(3)
店舗予約について
(12)
店舗でのイベント・フェアについて
(4)
返品・交換について
(5)
店舗での商品、特典の破損・不足・間違いについて
(3)
店頭受取について
(11)
ガチャ販売について
(2)
店舗の商品特典について
(3)
とらのあなご利用ガイド/よくある質問
とらのあなご利用ガイドTOP
とらのあな通販のご利用
ご注文について
おまとめ配送とは・毎度便/定期便・入荷が出来なかったら
おまとめ配送について
おまとめ配送について
全3件中 1〜3件目を表示
おまとめ配送とはどのようなサービスですか
■毎度便 ■定期便(週1・月2) おまとめサイクルのよくある質問 おまとめサイクルについて とらのあな通販では、販売中商品・予約商品に関係なく、お客様がご注文時に指定 された配送方法に合わせて、商品をおまとめ発送させて頂いております。 また、とらのあな通販のおまとめサイクルは下記の3つがあります。 ●毎度便 – 毎日おまとめ ●定期便(週1)- 毎週水曜日におまとめ ●定期便(月2)- 毎月5日と20日におまとめ 定期便のおまとめサイクルについては、マイページ内の「おまとめサイクル」にて 変更することが出来ます。 ■毎度便 発送準備が整った商品から、順次おまとめして発送致します。 ※時期や情勢により、おまとめ日時が前後する場合がございます。 メリット ●発売後の商品を早く受け取ることが出来ます。 デメリット ●準備ができた商品ごとに発送となるため、配送料・手数料が都度発生する場合が ございます。(特に予約商品は入荷日が異なるケースが多いため。) こんな方が利用されています ●発売済み商品がすぐに欲しい方 ■定期便(週1・月2) 設定しているおまとめサイクル(週1・月2)に合わせて、おまとめして発送致します。 ※2024年7月1日以降の「月2定期便」としてのご注文が、おまとめ・発送された場合、 お荷物1件につき「200円(税込み)」の手数料を頂戴致します。 ※手数料に関しては商品毎では無く、発送お荷物単位で発生します。 ※時期や情勢により、おまとめ日時が前後する場合がございます。 メリット ●発送回数が少なく、配送料を抑えることが出来ます。 ●注文し忘れた商品があっても、定期便でまとめて発送が可能です。 ●欲しい本が売り切れる前に予約をしておき、まとめて発送が可能です。 デメリット ●おまとめ待機期間が発生するため、毎度便に比べてお手元に届くまでお時間が かかることがあります。 ●複数のご注文をおまとめしてお荷物のサイズが大きくなることから、ご注文時と は異なる配送方法や配送料となることがあります。 例)注文時:ポスト投函→出荷時:宅配便 へと変更 定期便(週1)の大まかな発送スケジュール ※時期や情勢により、おまとめ日時が前後する場合がございます。 こんな方が利用されています ●発送可能な商品を受け取るまでに、あまり待ちたくない ●送料も少し節約したい 定期便(月2)の大まかな発送スケジュール ※時期や情勢により、おまとめ日時が前後する場合がございます。 こんな方が利用されています ●送料、手数料を可能な限り節約したい ●発送まで気長に待てる おまとめサイクルのよくある質問 Q […]
毎度便のおまとめについて
毎度便のお荷物につきましては、日に1度確認を行わせて頂き、 その時点で販売可能な状態となっている商品をおまとめして発送手配を行わせて頂きます。 商品状態にてお纏めの可否を判断しております為、状況によっては 『販売中の商品のご注文』と『予約でのご注文』がまとまって発送となる場合もございます。 また、確認時点での販売可否によりおまとめできるか否かの判断を行っております為、 商品の配送状況や販売準備状態によっては、ご注文時点で販売ページ上で 同一の発売日が表示されておりました商品であっても おまとめされない可能性がございます事、ご了承の上でご利用下さい。 なお、おまとめとならず、分かれて配送となりました場合、 配送毎に送料・手数料が別途発生するものとなります。 ※『おまとめサイクル』が同一のお荷物の場合であっても、 顧客IDや配送先、お支払い方法(第2支払い含む)など すべての配送条件が同一である必要がございます。 条件が異なるご注文の場合、別個のご注文として配送させて頂きます。 ※定期便のおまとめについて
定期便のおまとめについて
定期便のお荷物につきましては、ご注文時にご指定されたおまとめサイクルにて確認を行い、 その時点で販売可能な状態となっている商品をおまとめして発送手配を行わせて頂きます。 ※予約定期便にてご注文頂いておりました場合、予定日より早く入荷・販売が 行われておりましても、注文受付時のおまとめ目安のお日にちでのおまとめとなります。 予めご指定頂けるおまとめ頻度につきましては『週1回』と『月2回』の2種類となり、 それぞれのおまとめタイミングにつきましては、下記となります。 週1回配送:毎週水曜日 0時~2時30分頃のおまとめ (確実なおまとめをご希望される場合は、火曜日24時までのご注文をお勧めいたします) 月2回配送:毎月5日・20日 0時~2時30分頃のおまとめ (確実なおまとめをご希望される場合は、4日・19日24時までのご注文をお勧めいたします) なお、確認時点での販売状態によりおまとめできるか否かの判断を行っております為、 商品の入荷状況や販売準備状態によっては、同じ発売日の商品であっても おまとめされない可能性がございます事、ご了承下さい。 また、商品状態にておまとめの可否を判断しております為、おまとめ日時によっては 『販売中の商品のご注文』と『予約のご注文』がまとまって発送となる場合もございます。 ■注文方法の指定によるおまとめ日の違いについて ・販売中の商品を6日(水)に「毎度便」でご注文された場合 →7日(木)の0時~2時30分頃におまとめ ・販売中の商品を6日(水)に「定期便(週1)」でご注文された場合 →13日(水)の0時~2時30分頃におまとめ ・販売中の商品を6日(水)に「定期便(月2)」でご注文された場合 →20日(水)の0時~2時30分頃におまとめ ※黄色:定期便(週1)のおまとめ日※赤色:定期便(月2)のおまとめ日 ※オレンジ色:定期便(週1)・定期便(月2)の両方のおまとめ日 ※『おまとめサイクル』が同一のお荷物の場合であっても、 顧客IDや配送先、お支払い方法(第2支払い含む)など、 すべての配送条件が同一である必要がございます。 条件が異なるご注文の場合、別個のご注文として配送させて頂きます。
1