このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

店頭受取・ご利用時の注意事項

全6件中 1〜6件目を表示

家族や友人に荷物を引き取ってもらう方法を教えて

お受け取りはご注文者本人のみとさせて頂いておりますが、やむを得ない事情により、 ご注文者本人のお受け取りが困難な場合のみ代理人によるお受け取りを承らせて頂きます。 その際は、添付の委任状(こちらからダウンロード)を印刷し、ご記入の上で店舗へお持ち下さい。 なお、代理人によるお受け取りの場合、受取希望のお荷物の出荷番号が記入された 委任状と併せて、ご注文者本人の身分証コピーと代理人の身分証を必ずお持ち下さい。 ※出荷番号については、登録メールアドレス・メッセージBOX宛にお送りされる 「受取店舗到着メール」よりご確認下さい。 ※運転免許証・健康保険証・学生証・パスポート・住基カード等の 公的な身分証のご提示が必要となります。有効期限切れの各身分証はご利用頂けません。 ※クレジットカード・キャッシュカード、通知カードは不可とさせて頂きます。 ・店頭受取の委任状をダウンロード ・店頭受取の委任状(記載例)を見る

店頭受取の荷物の引き取り方法を教えて

お荷物が店舗へ着荷した際に、ご登録メールアドレス・マイページ内の メッセージBOX宛に『店舗着荷』メールが配信されますので、確認後店舗にご来店下さい。 ●お荷物の引き取りは『ご注文者本人のみ』可能です。 ●取り置き期限は店舗到着日より10日間までとなります。 ※取り置き期限内にご来店いただけない場合、ご注文キャンセルとなる場合がございます。 ※取り置き期限までのご来店が難しい際は、通販会員メニュー内の購入履歴から、 延長希望のご注文をお選び頂き、配送伝票内の延長ボタンを押して頂く事で 10日間の取り置き期限延長が可能となりますので、 宜しければご利用下さい。 お荷物のお受け取りにつきましては、受取希望店舗の店頭受取カウンターにて お申し付け下さい。なお、お引渡しの際は、お荷物お受け取り時に本人確認の為、 【ご注文者本人による携帯端末上での店受バーコードのご提示】が必要となります。 ※受取番号につきましては、通信販売ログイン後のマイページよりご確認下さい。 なお、携帯端末上で受取バーコードの提示を行う事が難しい場合、 【店受バーコードを印刷された用紙、または店受バーコード番号を控えたメモ】 と【本人確認ができる身分証明書】 もしくは 【引き取りを希望されるお荷物の出荷番号】と【本人確認ができる身分証明書】 をお持ちいただけましたら、お引渡しを行わせて頂きます。 ※ご注文者と異なる、またはご注文者本人である事の確認が行えない 身分証明書をご提示頂いた場合、お荷物のお引渡しは行えません。 しかしながら、引き渡し可能なお荷物について、1つ1つの確認となる為、 端末上で受取バーコードをご提示頂いた場合に比べ、お引渡しまでに お時間を頂戴致します事、予めご了承の程、お願い申し上げます。 ※身分証明書としてご利用頂けるものにつきましては、下記となります。 ・運転免許証 ・健康保険証 ・パスポート ・マイナンバー(個人番号)カード ・年金手帳 ・学生証 ・各種障害者手帳 ・在留カードまたは外国人登録証明書 ・国若しくは地方公共団体の機関が発行した資格証明書 (原本・有効期限内のもののみ有効、コピー不可) ※マイナンバーカード(個人情報カード)を身分証明書としてご提示いただく際は、 交付時に配布される保護ケースなどに収納した状態でご提示ください。 ※当社店頭受取サービスでは「通知カード」は身分証明としてご利用頂けません。 ※お受け取りできる時間帯は各店舗の営業時間内に限りますのでご注意ください。

店舗を受取先として登録する方法を教えて

ヤマト営業所の受取先登録については、通販マイページ内にある 「配送先一覧」内の【店頭・ヤマト営業所受取を登録】よりご登録頂けます。 ※2023年現在ご選択いただけるのは「池袋店(7F女性向けフロア)」のみとなります。 ※とらのあな出張所は店頭受取の受取先としてご利用・ご登録頂けません。

店頭受取として注文・発送する方法を教えて

「店頭受取サービス」のご利用をご希望の場合、事前に通販マイページ内、 「配送先一覧」の「店舗・営業所新規登録」より配送先希望の受け取りを ご登録いただき、ご注文の際に配送先としてお選びください。 ※店頭受取サービスでのお支払い方法はクレジットカード・とらコインの 2種類から選択する事が出来ます。 ※1回のご注文内商品合計金額が【1,100円(税込)以下】の場合、 発送毎に配送料100円(税込)が発生致します。

店頭受取とはどんな配送方法ですか

■店頭受取1100円未満のご注文の配送料改定のお知らせ 店頭受取品ご注文につきまして、1回のご注文内商品合計金額が 【1,100円(税込)以下】の場合、発送毎に配送料100円(税込)が発生致します。 詳しくはコチラ 店頭受取とは、通信販売にてご注文頂きましたお荷物を受取希望の店舗にて お引き取り頂ける配送方法となります。 なお、店舗にある商品を確保・引き渡しとするサービスでは無く、 通信販売にて決済・梱包後に受取希望店舗へ配送が行われます為、 店舗で商品が発売しておりましても店舗でのお引渡しをお約束するものではございません。 また、通常の通信販売よりもお届けまでにお時間がかかる場合などもございますこと、 ご理解・ご了承の上でご利用下さい。

店頭受取の保管期限の確認・延長方法を教えて

店頭受取の保管期限につきましては、通販会員メニュー内の購入履歴から、 該当のご注文をお選び頂き、「発送伝票を確認」よりご確認頂く事が出来ます。 また、受取期限の延長をご希望の場合は、配送伝票内の延長ボタンを押して頂く事で 10日間の受取期限の延長が可能です。 ※延長につきましては、1つのお荷物につき1回までとなり、  再配送により、店舗に再着荷した場合であっても、2度目の延長は出来かねます。