とらコインご利用ガイド【通信販売】
※とらコインをご利用になる前に、必ず本ページを最後までご確認ください。
- 1. キャンセル・返金について
- 2. 決済利用条件
- 3. アカウント連携について
- 4. 有効期限について
- 5. 決済タイミングと注意点
- 6. 配送・決済方法の変更
- 7. クレジットカード未登録時の条件
- 8. 決済エラー・免責事項
1. キャンセル・返金について
一度チャージされたとらコインのキャンセル・返金は出来ません。
2. 決済利用条件
利用可能なケース(例)
保有とらコイン | 商品価格 | クレカ併用 | 備考 |
---|---|---|---|
500円分 | 1,500円 | 可 | 1,000円をクレジットカードで支払い可能 |
- 保有コインがある場合のみ、他の決済手段と併用が可能です。
- 部分決済としてとらコインを利用できるのは「商品代金」のみとなり、送料や手数料への利用は出来ません。
- お支払い方法の第一希望に「とらコイン」を選択した場合部分決済を利用頂くことは出来ません。
利用上限
- 利用可能な上限は「商品の合計金額まで」となります。
- 保有コインが「商品の合計金額未満」の場合、保有コイン数が利用上限となります。
3. アカウント連携について
とらのあな通信販売でとらコインを使うには、とらコインSHOP上で通販会員IDとのアカウント連携が必要です。
通販会員IDアカウントと未連携の場合は使用できません
4. 有効期限について
- コインの有効期限は「チャージ日から180日」となります。
- 有効期限はチャージごとに個別に設定されます。
- 追加チャージによる有効期限の延長はございません。
有効期限の仕組み
5. 決済タイミングと注意点
内容 | 引き落としタイミング |
---|---|
商品代金 | 注文手続き時 |
配送料 | 発送手続き時 |
- 予約商品などのご注文時には、保有とらコイン残高の有効期限切れにご注意ください。
- 保有コイン残高不足の連絡は、ご注文の「おまとめ時」に限り行わせて頂いております。
- 「おまとめ時」の残高確認金額は「注文時に選んだ配送方法の送料」にて行わせて頂きます。
6. 配送・決済方法の変更
- 出荷作業時の商品サイズ・厚みや、商品自体の仕様・材質などによっては、事前連絡なく配送方法が変更される場合があります。
送料変更が発生した場合
- 保有コイン残高から差額が引き落とされます。
- 残高不足で決済できない場合:
自動で「第2希望の支払方法」に切り替えます。(事前連絡なし) - 切り替え後、既に引き落とされたとらコインは、元の有効期限で返却となります。
7. クレジットカード未登録時の条件
第一希望:とらコイン
第二希望:クレジットカード
上記の組み合わせを利用するには、とらのあな通信販売でのクレジットカード情報の登録が必須です。
カード情報が未登録の場合、お支払い方法にて「とらコイン」を選択頂くことは出来ません。
クレジットカードを利用しない状態でとらコイン支払いにて注文を行う場合は、以下のご利用条件が必須となります。
クレジットカードを使わない場合の条件
- 配送先住所が以下のいずれかであること:
- アカウント情報に登録された「本人住所」
- 「配送先一覧」に登録された「ヤマト営業所」または「池袋店店頭受取」
- その他の住所を希望する場合:
- マイページの「注文設定」で支払方法と配送先を事前登録
※支払方法の第二希望は「キャンセル」のみとなり「代金引換」は選べません。
8. 決済エラー・免責事項
- 選択した決済方法にて決済ができなかった場合でも、
弊社側の不備・障害以外の原因による不利益や損害に対し、弊社ではその一切の責任を負わず、補償も行いません。 - 決済方法によっては、注文をキャンセルさせていただく場合もございますので、ご留意ください。
確実に購入したい場合には『第1希望・第2希望のいずれかを代金引換』としていただく事を推奨いたします。
■とらコインについて更に詳しく知りたい方はこちらをご確認下さい。
■とらコインサイトはこちら
■とらコインの注意事項については、下記よりご確認ください。
TORANOANA WEB SITE 利用規約