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店頭受取について

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通販マイページの購入履歴上で「発送済み」となった荷物は、店舗に着荷しているのですか。

通販マイページの購入履歴上の「発送済み」表記につきましては、 通信販売倉庫側で、出荷準備が整った際に、表記させて頂いております。 出荷準備が整った後に、受け取り希望店舗宛へと発送させて頂きます為、 購入履歴上の発送済みは荷物引き取り可能という訳ではございません 何卒、ご了承のほどお願いいたします。 お荷物が店舗に到着し、引き渡し可能となりました際は、 「マイページ内のメッセージBOXおよび、登録メールアドレス」宛に その旨のご連絡をお送りさせて頂いておりますので、 そちらの到着を持って、ご来店・お引き取り頂けます様お願いいたします。

代理人での受取は可能ですか

お受け取りにつきましては、ご注文者本人のみとさせて頂いておりますが、 やむを得ない事情により、ご注文者本人のお受け取りが困難な場合のみ、 代理人によるお受け取りを承らせて頂きます。 その際は、添付の委任状(こちらからダウンロード)を印刷し、ご記入の上で店舗へお持ち下さい。 なお、代理人によるお受け取りの場合、店頭受取の受取番号が記入された委任状と併せて、 ご注文者本人の身分証コピーと代理人の身分証を必ずお持ち下さい。 ■マイナンバーカード(個人情報カード)を身分証明書としてご提示いただく際は、  交付時に配布される保護ケースなどに収納した状態でご提示ください。 ■身分証明書は運転免許証・健康保険証・学生証・マイナンバー(個人番号)カード  パスポート・住基カード等の公的な身分証のご提示をお願いさせて頂いております。 ■クレジットカード・キャッシュカード・通知カード等は不可とさせて頂きます。 ■有効期限切れの各身分証はご利用頂けません。 ・店頭受取の委任状をダウンロード ・店頭受取の委任状(記載例)を見る

受取番号を確認せずに店舗に来てしまいました。受け取れませんか。

レジカウンター前に設置しておりますPOPより、スマートフォンにて QRコードをお読みいただけますと、受取番号を確認することが可能です。 また、PCサイトへお繋ぎする都合上、一部端末(ガラケー)では ご確認出来ない場合がございます。

受取番号の確認手段がありません

携帯端末の故障などにより、受取番号(店受バーコード)の取得が出来ない場合、 お荷物が店舗の到着した際のご案内メールに記載されております 【伝票番号(出荷番号)】と【身分証明書】を店頭受取カウンターにて ご提示頂けましたら、お荷物のお引渡しを行わせて頂きます。 しかしながら、お荷物1点1点の確認が必要となります為、 受取番号(店受バーコード)の確認に比べて、お引渡しまでに お時間を頂戴致します事、予めご了承の程、お願い申し上げます。

店頭受取の保管期限はいつまでですか

店頭受取品の取り置き期限は店舗到着日より10日間までとなります。 期限内にお引き取りが無かった場合は配送元へ返送手続きを行わせて頂きます。

受取店舗を変更したいのですが

恐れ入りますが、基本的にご注文後の受取店舗の変更は承っておりません。 何卒、ご了承頂きますようお願い申し上げます。

受取時に必要な持ち物はありますか

お荷物お受け取り時は、携帯端末上での店受バーコードのご提示が必要となります。 もしくは、お客様の身分証明書と受取番号(お荷物の出荷番号)のご提示をお伺いします。 ※受取番号につきましては、通信販売ログイン後のマイページよりご確認下さい。 ※お荷物の引き取りについては『注文者本人のみ』可能です。 なお、携帯端末上で受取バーコードの提示を行う事が難しい場合、 【店受バーコードを印刷された用紙、または店受バーコード番号を控えたメモ】 と【本人確認ができる身分証明書】 もしくは 【引き取りを希望されるお荷物の出荷番号】 と【本人確認ができる身分証明書】 をお持ちいただけましたら、お引渡しを行わせて頂きます。 しかしながら、引き渡し可能なお荷物について、1つ1つの確認となる為、 端末上で店受バーコードをご提示頂いた場合に比べ、お引渡しまでに お時間を頂戴致します事、予めご了承の程、お願い申し上げます。 ■身分証明書としてご利用頂けるものにつきましては、下記となります。  ・運転免許証  ・健康保険証  ・パスポート  ・マイナンバー(個人番号)カード  ・年金手帳  ・学生証  ・各種障害者手帳  ・在留カードまたは外国人登録証明書  ・国若しくは地方公共団体の機関が発行した資格証明書   (原本・有効期限内のもののみ有効、コピー不可) ■マイナンバーカード(個人情報カード)を身分証明書としてご提示いただく際は、 交付時に配布される保護ケースなどに収納した状態でご提示ください。 ■当社店頭受取サービスでは「通知カード」は身分証明としてご利用頂けません。 ■クレジットカード・キャッシュカード等は不可とさせて頂きます。 お受け取りはご注文者本人のみとさせて頂いておりますが、 やむを得ない事情により、ご注文者本人のお受け取りが困難な場合のみ、 代理人によるお受け取りを承らせて頂きます。 代理人受取をご希望の場合は、下記ページの内容をご確認頂き、 必要書類をご準備頂いた上で、受取店舗にお申し付けください。 ■代理人での受け取りは可能ですか

店頭受取ってどういうシステムなんですか

コミックとらのあなでは、通信販売でご購入の商品を店舗に配送し、 店舗にてお受け取りになれる「店頭受取サービス」を実施しております。 お近くの店舗にて、お買い物のついでに受け取ることが可能です。 ※通販で購入手続き後、店舗へ送付する関係上、発売日当日の  商品のお引渡しをお約束するものではございません。 ※店頭受取サービスでのお支払い方法は、クレジットカード・とらコインの  2種類から選択する事が可能となっております。 ※店頭支払いをご選択された場合、「お荷物1件毎」に別途手数料が発生致します。 ※お受け取りできる時間帯は各店舗の営業時間内に限りますのでご注意ください。

店舗に保管されている店頭受取品の取り置き期間を延長したいのですが

受取店舗に商品が到着している場合、通販マイページ内より 「+10日間」の延長が可能です。 取り置き期限延長が可能なお荷物は、店舗保管中のお荷物のみとなり、 10日間を超える延長、1つのお荷物に対して複数回の延長は承れません。 また、再配送により店舗に再着荷した場合でも、2度目の延長は出来かねます。 詳しい延長手続き方法については、下記をご参照ください。 ================================ ■取り置き期限延長手続き方法 1.通信販売マイページにログイン ↓ 2.マイページメニュー内の【購入履歴】を選択 ↓ 3.購入履歴検索より、取り置き期間を延長されたいお荷物を検索し、 該当お荷物の『発送伝票を確認』ボタンを押す。 ↓ 4.発送伝票ページ内の【取り置き期限を延長する】ボタンを押す。 ↓ 5.発送伝票ページ内の「取り置き期限」が延長されている事を 確認出来れば、対応終了。 ================================ なお、店舗に到着していないお荷物・取り置き期間を超過し、 配送元へ返送されている場合延長は承れません。 返送されている商品につきましては、荷物が返送先に到着次第、 再発送のご希望を伺うメールを送らせていただきますので、 そちらにご返答をいただきますよう、お願い申し上げます。

受取場所は店舗のどこにありますか

店舗により引き渡し場所は異なります。 引き渡し場所が不明な場合、店舗ご来店時にお近くのスタッフまで ご確認頂けます様お願いいたします。

店頭受取商品の配送状況が知りたいのですが

店頭受取品の配送状況につきましては、通販会員メニュー内の購入履歴から 確認する事が可能となります。 通販マイページの購入履歴上の「発送済み」表記につきましては、 通信販売倉庫側で、出荷準備が整った際に、表記させて頂いております。 出荷準備が整った後に、受け取り希望店舗宛へと発送させて頂きます為、 購入履歴上の発送済みは荷物引き取り可能という訳ではございません 何卒、ご了承のほどお願いいたします。 お荷物が店舗に到着し、引き渡し可能となりました際は、 「マイページ内のメッセージBOXおよび、登録メールアドレス」宛に その旨のご連絡をお送りさせて頂いておりますので、 そちらの到着を持って、ご来店・お引き取り頂けます様お願いいたします。