お申込み方法

再販チャレンジは、サークルポータルよりいつでもお申し込みいただけます。
サークルポータルの作品管理の「絞り込み」から「再販チャレンジ作品」をご選択ください。

(▼サークルポータル「作品管理」より絞り込み)

「チャレンジ可能な作品」に表示されている作品は、再販チャレンジにお申し込みができます。
ご希望作品の「申し込み」ボタンより、お申し込みください。


再販チャレンジの申込ページについて

お申し込みページより各項目をご入力後、「再販チャレンジを申し込む」ボタンを押してください。
お申し込みに必要な入力項目は以下の通りです。

(▼再販チャレンジ申込ページ:入力例)

(1) 実施開始日
予約開始日です。登録日から4日以降の日付から選択できます。
開始時間は一律で「00:00」となりまして、時間の指定はできません。

(2) 実施終了日
予約終了日です。登録日から7日先以降~60日以前までの日付が選択できます。
終了時間は一律で「23:59」となりまして、時間の指定はできません。

(3) チャレンジ達成数
 チャレンジ成功の目標となる部数です。

(4) 受付上限数
 予約を受け付ける上限部数です。チャレンジ達成数を超えた場合は受付上限数まで予約を受付いたします。

(5) 納品予定
 再販チャレンジで実際に予約いただいた部数をご納品いただく締切日です。
 通販ページの「おまとめ目安と発送目安」にお客様向けに表示される日付となります。
 お間違いのないよう、確実に納品が可能な日付をご入力ください。

(6) 通販ページへの再販チャレンジのゲージ表示の選択
 通販ページに「再販予約状況」としてチャレンジ達成までのゲージを表示できます。
 表示希望の場合はチェックを入れてください。非表示にする場合はチェックを入れないでください。
 ※ゲージの表示・非表示の切り替えは後からでも変更ができます。


再販チャレンジお申込み後の流れ

■ 予約受付について
お申込み後は、再販チャレンジ実施開始日にご指定いただいた日付の「00:00」より、通販ページで予約受付が開始となります。
予約受付は、再販チャレンジ実施終了日にご指定いただいた日付の「23:59」まで承ります。

■ チャレンジ成功の場合
再販チャレンジ期間中にチャレンジ達成部数まで予約が集まった場合は、チャレンジが成功となります。
受付上限数がチャレンジ達成数よりも多い場合は、引き続き実施終了日まで予約受付を継続いたします。

■ 集計期間と部数確定について
再販チャレンジ実施終了日に予約受付を終了し、それまでにいただいている予約数を集計いたします。
再販チャレンジ実施終了日から4日後に、サークルポータルより発注確定のご連絡を差し上げます。

■ご納品手配について
発注確定数=納品いただく部数」となります。
発注確定数をご確認後に、納品予定日までに作品が弊社に着荷するよう納品のご手配をお願いいたします。

※集計期間中は予約数に変動がある可能性があります。発注確定前のご納品はお控えください。
※納品部数は、発注確定数より不足、または過剰な部数とならないようご注意ください。

■ チャレンジ未達成の場合
再販チャレンジ期間中にチャレンジ達成部数まで予約が集まらなかった場合は、チャレンジが未達成となります。
再販チャレンジ実施終了日から4日後に、サークルポータルより再販チャレンジの結果をご案内いたします。

チャレンジ未達成の場合も、後日、「追加委託」のご検討をいただく事は可能です。

※チャレンジ未達成の時点で、お客様からのご予約は自動的にすべてキャンセルとなります。
※再販チャレンジでキャンセルとなったお客様の注文は復活できません。
※再販チャレンジ後に追加委託が確定した場合も、再販チャレンジでキャンセルとなったお客様へ弊社から個別のご案内はいたしかねます。