集荷サービスについて
サークルポータルから「クロネコヤマト宅急便」で委託作品の集荷依頼ができます。
ご自宅から委託作品を送られる際はぜひご利用ください。
集荷サービスの詳細はこちらをご覧ください。
集荷サービスの申し込み前に作品の納品予定が確定している必要があります。
とらのあなに作品をご登録後、「発注確定のご案内」の通知が届いた事をご確認の上で
集荷サービスのお申し込みをいただきますようお願いいたします。
集荷サービスの申し込み手順について
1.サークルポータルの「作品管理」より、絞り込みで「集荷申し込みが可能な発注」を選択
2.集荷申し込みをする作品を選択して「集荷申し込み」ボタンを押す
※複数の作品を1箱にまとめて発送する場合は、発送される作品よりいずれか1作品を選択してお申し込みください。
3.集荷申し込みに必要な情報を入力・選択して、「集荷を申し込む」ボタンを押す
(1)集荷情報の入力
集荷先となるご自宅の住所、代表者名、日中にご連絡可能な連絡先を入力してください。
・住所の入力に誤りがないよう注意してください。
・丁番、部屋番号等は省略しないでください。
・ご自宅以外の住所をご入力いただきましても、集荷は行えません。
(2)集荷希望日・集荷希望日時間帯の選択
・集荷希望日
お申し込み日の3日後~14日以内より選択ができます。
・集荷希望日 時間帯
下記、5つの選択肢より選べます。
・指定なし
・午前中
・14時~16時
・16時~18時
・18時~21時
集荷時間帯に「午前中」を選択された場合、営業所によってはご希望の時間帯に伺えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
(3)荷物数・箱サイズの選択
縦・横・高さの3辺計の大きさと実重量を比較し、大きい方のサイズの扱いになります。
・60サイズ :60cm以内/2kgまで
・80サイズ :80cm以内/5kgまで
・100サイズ:100cm以内/10kgまで
・120サイズ:120cm以内/15kgまで
・140サイズ:140cm以内/20kgまで
・到着した荷物のサイズが140サイズを超えていた場合、当社が定める着払い手数料を委託売上支払いより相殺させて頂きます。
・宅急便コンパクトは集荷サービスの対象外となります。
ご請求予定金額について
ご請求予定金額は、ご選択いただいた箱サイズ、箱数に基づいて算出しております。
集荷地域によって、1箱当たりの金額が異なる場合があります。
到着した箱数、サイズがお申し込み内容と異なる場合、実際に到着した箱数、サイズに基づいて精算させて頂きます。
集荷申し込み後のご確認について
集荷申し込み後は配送状況をサークルポータルよりご確認いただけます。
(確認手順)
1.サークルポータルの「作品管理」より、絞り込みで「集荷申し込みが可能な発注」を選択
2.「集荷申し込み配送状況」を選択
3.集荷申し込みを行った発注が表示されます。
配送状況の反映は伝票番号の処理状況によりお時間がかかる場合があります。
集荷サービスに関するよくある問合せについて
こちらをご確認ください。